お知らせ

2019.12.12
NEWS

ブランドリニューアルしました。

いつもWAKAZEを応援してくださいまして、ありがとうございます。この度、WAKAZEのビジョンがよりみなさまに伝わる形に落とし込むべく、ブランドイメージを一新しました。

WAKAZEは「日本酒を世界酒に」を実現すべく約4年前の2016年1月に創業し、2017年3月には洋食に寄り添うワイン樽熟成日本酒「ORBIA(オルビア)」、1年後にあたる2018年3月にはこれまでにない製法を取り入れたボタニカルSAKE「FONIA(フォニア)」をリリースしました。2018年7月には念願の自社醸造拠点「三軒茶屋醸造所」および併設飲食店「Whim SAKE & TAPAS(ウィム サケ アンド タパス)」を東京都世田谷区に開き、毎週のように新しい驚きと美味しさをお届けしてきました。そして、WAKAZE創業時から目指す姿のひとつであった”文化を創る地域に根ざすSAKE造り”を実現すべく、パリ醸造所「KURA GRAND PARIS(クラ グラン パリ」を仏パリ近郊に創設し、2019年11月には仏産原料での酒造りを始めています。

WAKAZEという生まれたての日本酒メーカーがここまで進むことができたのは、みなさまの応援あってのことです。本当に、ありがとうございます。

これからも前に進み続けられるよう、”お酒を通してお届けしたい価値”を伝えることができるよう、「日本酒を世界酒に」をより紐解いた形にデザインを改め、ブランドをリニューアルいたしました。KURA GRAND PARISのお酒は、新たなデザインでお届け予定です。

みなさまにワクワクして貰えるお酒をこれからも造り続けていきます。新しく生まれ変わったWAKAZEも、ぜひ見守ってください。

 

現在KURA GRAND PARISで醸造中のお酒たち (デザインは変更となる可能性がございます)

 


 

<コーポレートストーリー>

WAKAZEの目指すビジョン「日本酒を世界酒に」は創業以来変わることはありません。このビジョンを通して、”どんなことを届けたいか”を考え、コーポレートストーリーへと落とし込みました。


 

<コーポレートロゴ>

真円を斜めに差す図案には、WAKAZEが創業から大事にしているメッセージが込められています。

 ・世界に和の風と光を差す

 ・日本に革新をもたらす

 ・既存の枠から飛び出す

そのメッセージを抽出シンプル化し、躍動感を感じるタイポグラフィに整えました。

●旧ロゴ                 

●新ロゴ


 

<キービジュアル>

和の”調和する”イメージを日本ならではの水彩表現に落とし込みつつ、「Brew Different, Make Your Heart Beat.人生にワクワクを仕込もう。」を多様性あふれるカラフルさで表現しました。

 

●旧ビジュアル

●新ビジュアル